【アンパンマンおもちゃ】おしゃべりいっぱい!ことばずかん のレビュー

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかん Super DXはどんなおもちゃ?

f:id:water100:20170714223516j:plain

「アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかん」は、アンパンマンたちと一緒に、たくさんの言葉が覚えられる、「喋る絵本」です。

付属のペンで絵本に触れると、おなじみのキャラクターたちの声でモノの名前を喋ってくれ、動物の泣き声などの効果音も鳴る楽しいおもちゃ。

 

日本語と英語の2ヶ国語、それぞれの音声が収録されています。

収録語彙数は1400語以上、さらに「えほんよむ」などの二語文も350文以上収録。

 

日本おもちゃ対象2017、エデュケーショナル・トイ部門大賞受賞。

お子さんの「喋りたい!」意欲を引き出す、知育玩具です。

対象年齢

商品記載の対象年齢は3歳以上ですが、実際には1歳代のお子さん向けに買ったという人が多数。

言葉が出始めたお子さんに、もっと語彙が増えて欲しい!という思いで選ぶ方多いようです。

1歳を過ぎていれば自分でペンを握ることもできるので、お子さんも楽しく遊べている様子^^

3歳以上のお子さんには、幼児英語教育の教材として使っている方も。

このおもちゃは、こんな子供におすすめ!

  • 発語や指差しが始まった
  • アンパンマンのアニメや絵本が大好き
  • 音の出る玩具が好き
  • 言葉が出始めた
  • 二語文が出始めた

このおもちゃは、こんなパパママにおすすめ!

  • 早く言葉が出てほしい
  • たくさん言葉を覚えて欲しい
  • そろそろ幼児英語の教材が欲しい

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかん Super DXが評価されている点

対象年齢は3歳からになっていますが、1歳過ぎくらいであれば、自分でペンを握ったり、指差しもできるので、実際には1歳代のお子さんに購入する方も多く、十分楽しく遊べるようです。

1歳代のお子さんだと、まだおもちゃを噛んだり口に入れる心配もありますが、絵本本体はビニールコーティングされていて水に強く丈夫なので、簡単に破れてしまうことはありません。

「絵本のマネをして喋る」

「いろんな言葉を覚えた」

「まだ教えていない言葉や二語文を喋るようになっていた」

「初めての英語学習にちょうどよかった」

と、言葉を覚えるのに役立った!という高評価レビューがとても多い商品です。

 

お値段は少し高めですが、1~5歳くらいまで、長く遊べるおもちゃなので、コストパフォーマンスは良いのではないでしょうか。

とても良かったので、2人目の時に改めて2台目を購入したという人もいらっしゃいました。

早くたくさんお喋りして欲しい、と思っているパパママには、とてもおすすめの知育玩具です^^

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかん Super DXの気になる点

電池の消費が早いという声が目立ちます。

充電式の電池をセットで購入しておくと良いかもしれません。

 

また、少数ながら、音量が大きいと感じる人もいるようです。

これは子供用おもちゃ全般に使えるワザなのですが、スピーカー部分にマスキングテープを貼ると、かなり音量が抑えられます!

アパートやマンションなどで、音量が気になるという人は試してみてください。

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかん Super DXを動画で見る

実際に絵本をペンでタッチして、音声や効果音が鳴る様子が確認できます。

アンパンマンはもちろん、メロンパンナちゃん、バイキンマン、ドキンちゃん、カレーパンマン、しょくぱんまんなど、おなじみのレギュラーキャラクターたちが喋ってくれるのが嬉しい!

クイズモードでは、クイズに正解するとキャラクターたちが褒めてくれます♪

コンサートホールのページでは、音楽も流れます。

 

英単語はネイティブな発音で、大人も勉強になりそうですね。

幼児英語の入門教材としても良さそうです。